2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

大漁だぁ???(笑)

今日、旦那が仕事休みで職場の人たちで外房の方へ釣りへ行ってきた。

あまり、期待するなと言われてたのでそんなに期待して待ってなかった(笑)

けど、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


アジ9匹(これはあちらの人たちがお土産で持たせてくれた)
  (メチャ大きい)
カツオ6匹、鯖が大量(笑)



鯖は仕事から帰ってきたら既に旦那が捌いていて、大量の塩漬け状態でした。


いやいや・・・数時間みんなで大騒ぎでした。
息子も旦那と一緒にサバの骨抜きをお手伝いしたりして家族3人で大奮闘!!(笑)


そして出来上がったのが〆サバと鯖の竜田揚げ 。

かつおはお刺身で食べたかったのですが何となく怖くてしょうがとお醤油で煮ました。

少し薄口めですね(^^;;


アジも同じく竜田揚げにしました。

両実家へ少しずつ分けて、今日煮物をご近所さんに少量差し上げました。
「味には保証ないんですけど」って言いながら(笑)


明日の夜ご飯は、かつおの煮物と味噌汁に母からもらったムカゴを食べます(*^^)v
楽しみだァ~~~~(*^^)v
あ 旦那にほぼ全てさばいてもらいました。
私は家政科卒業しながら何を学んでいたのでしょう(笑)
キッチンにもいるのに(笑)(´▽`*)アハハ←笑う所じゃない??

085.jpg
鯖の皮をむきやすくするために塩漬け30分以上している所です。
このあとお酢に40分以上漬けました。

089.jpg
そして、こんなふうに〆サバにして頂きました。
手間がかかった分、すごい美味しいです。

088.jpg
鯵の竜田揚げ
カリっとしていて、唐揚げ粉の素と片栗粉の混ぜ具合が最高でした♪

082.jpg
こちらは先日蕪の葉っぱ部分をごま油をひいて鷹のつめ輪切りいれて炒めたものです。
食欲のない時には最高のお供です(笑)
23:49  |  お楽しみ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
