2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

頑張れるv(。-_-。)v

最近、子供の小学校の卒対関係で役員2名ずついるのですが


2クラスなので4人いることになるのです。


今年に入って結構頻繁に学校へ行ったりいろんな作業をするので


必然的に会う機会が多くなりました。


今まで・・・そう、去年12月までは隣のクラスママさんとの話し合い時間もなかったのに。


先月初めてみんなであって某ファミレスで子供たちも一緒に食べておしゃべりして飲んで…。


そうなると親近感が出てきて子供たちへの影響もすごい大きい。


学校で会っても今まで以上に笑顔で声掛けしてくれるように(笑)


なんて可愛いの~~~~~~




今日は子供の小学校最後の授業参観日でした。


グループ分けして、「夢」について…どう活動していけばたどり着けるか?


仕事をしていくうえでの重要なことは??などこれからの未来に向かっての


子供たちなりの学習発表会があり、私たち親はその発表についてちゃんと


感想を書かなくてはいけないのだ(笑) ← ママたちとの内緒話として


いやな儒教参観日じゃない??(笑)」」なんてささやきもww



そのあと保護者会があってこの1年間をふりかえって・・・という話をしてくれ


パソコンからプロジェクターで子供たちの活動ぶりを収めてくれたものをみて・・


すごいマメな先生・・・・本当いろんな生徒の特長をちゃんととらえてくれていて


最後になって本当に良い先生に巡り合えたなと親としては思った…。


宿題が少ないのは少々きになるけどね(笑)



その後は、役員ママ学校のなかにある和室をかりて6時40分くらいまで作業をしてた。


流れで某ファミレスに行かない?と誘われて「いくいく~~」っと(笑)


わが息子だけは、色々あってプール帰りということもあり、家に・・・・

(母が来てくれたので安心しました♪)


おなかがすいていたので沢山食べて白ワインデカンタも500を3本も3人で飲んだ(笑)


でも、しなきゃいけない話はちゃんと進めていき、文書は私が書くことになりました。


子供たちとの距離もこうゆう場を持つことで違うんだよね…


さぁ・・・・今日はけっこうグダグダになっちゃいましたが・・・。


また、つれづれなるままに?日記をかきま~~っすv(。-_-。)vブイッ♪
23:50  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
