fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.03.24 (Fri)

今日は・・・

待ちに待った給料日・・・の所も多いはず。
我が家ももれずに同じく・・・しかしだ。
右から左へ飛んでく諭吉さん。(笑)
節約せねば。。。するぞ。。。と言いつつ何年
経った事でしょう(*≧m≦*)ププッ
でも「緩めて良い時」「締めなければイケない時」の
カテゴリなどが本当最近分かってきた。
ので 贅沢はしないけど(ミシンは相当贅沢だって
何とか切り抜けて貯金を崩さないようにしなくちゃですわぁ。
いまの頑張りは先の明るい未来へと続く筈

節約方法?

◆まずは食費。
一番削りやすい項目。
冷蔵庫がすっからかんになってからの買出し。
あたしはまとめ買いしてるけど
毎日「1000円以内」って決めるのもいいかもしれないなぁ。。。

◆買って来たものを その場で調理。
たとえば魚はすぐに味付けしたり,干物は冷凍庫保存。
肉も細かく切ってジッパーに小分け。
ひき肉は安いのでかなり重宝していますw
ハンバーグや肉団子にして調理した後冷凍保存。
これで約2週間くらい持つ。(そんな 持った事はないけどw)
あたしに出来る事はこれくらいですわ。
あとは 人参や大根の皮も味噌汁に。多い場合はキンピラします♪

みなさんはどんな「節約」法を知っていますか?
10:04  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしは

10日に1回まとめ買い!
だと月に3回行けばいいかんじ?
そのほかは細々した忘れ物を買い足す感じで、
食費は月に3万から4万に納めているつもり。
つもりね。
他の浪費がいっぱいだーーーわぁははは。
でもお金を貯めれるのは子供が小さいうちだと実感。
うちみたく高校生や大学生になるとかかるよー。
ゆみ |  2006.03.25(土) 06:21 | URL |  【編集】

( ̄0 ̄)/ オォー!!

ゆみさん おはようございますm(._.)m ペコッ

なるほど!10日に1回ですか!
あたしも一週間に1回なのですが
それ頂きかも(笑) かった時に調理しておけば
何とかなるものなのかしら?今の内にもっと
貯金も頑張らねば^_^;ですねぇ。。。
c_mama(ジャリ) |  2006.03.25(土) 06:31 | URL |  【編集】

ワタシは3日で2000円くらいの買い物かな(*^_^*)
毎日お酒飲むから、その分入れて月3万くらいかな。
お肉は応用が利くように、調理せずに小分け冷凍してます。
だからハンバーグ用にとっておいたミンチも
場合によって2食分の具材に使えたり('-')フフ
こまき |  2006.03.25(土) 09:44 | URL |  【編集】

すごい!

こまきさんへ

わぁお♪3日で2000円ですか!すごいですねぇ。

みなさん いろんな方法で節約頑張ってるですね。
あたしもこれからもどんどん頑張って行こう!!
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

こまきさん 節約上手?
c_mama(ジャリ) |  2006.03.25(土) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |