2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

親の不安は子供に・・・

今朝王子の少し気になることがあったので
 9時半ごろに病院へ行きました。
待つこと1時間,診察数分(笑)
瞬きをすごいするんですよ。。。。
で先生に見てもらった結果は「チック症じゃねぇかなぁ?」
 
一応様子を見て,心配なら国〇〇病院に専門でみてくれる
ところがあるので,電話して聞いてみてください。と・・・
帰宅後すぐに電話をして,今の王子の状況を話しました。
完全予約制なので,6/8(金)に行く事に。

そこで不安なことを相談しちゃいました。
一週間くらい前から,瞬きすること。
遊んでる時は元気だけど変わらず瞬きしちゃうこと。
薬で治るものなのか,ゲームのしすぎとかも考えられるのか。

先生曰く,症状的にチックだと思うので
ゲームのし過ぎとかではないとのこと。
幼稚園~小学校低学年までの男の子に多い症状だという事。
一過性のもので年齢と共に自然に治る事が多いようです。
あとは環境を不安にさせないようにしてあげること。

予約した日までにどうなるか分らない。
でも瞬きしていても注意しない様にして我慢すること。
「いつか自然に治るんだ」って言い聞かせて頑張ろうと思います。
22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

不安だねぇ~・・・
チックって初めて知ったよ。
なんかあたしも気をつけようって思った。
でも自然と治る方が多いみたいだね。
(ちょっと調べてみたww)
ジャリちゃんも不安だろうけど、
適度に力を抜いてね。思いつめないように。
母は子の太陽だと良くいうけど、あたしも
最近、それは凄く感じてて、
ジャリちゃんが笑顔でいれば、
題名の通り、親の不安が伝わるように、
笑顔もきっと伝わるもんね♪
coco |  2007.04.10(火) 09:53 | URL |  【編集】

■cocoちゃんへ

cocoちゃん

m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪オハヨ~♪
今は王子を見守る事しか出来ないけど
私は我慢することをここで覚えようかと(ヲイ)
私が心を穏やかにしていれば王子にも
きっと伝わるはずだ・・・って思って♪
いつも来てくれてありがとう♪

そちらに必ず遊びに行くからね。
これからちょっと用事で出かけるので
ゆっくりした時間にカキコ行くね♪
ジャリ |  2007.04.10(火) 10:30 | URL |  【編集】

うちのピアノ教室のセンセの子がチックだった。
最初に行った病院で、たいした診察もせず「親が子にストレスを与えてるから瞬きばっかりするんだ」みたいな言い方されたらしくて落ち込んでたから、
『他の病院でちゃんと診てもらったら?そんなヤブ医者は1発ぶん殴って燃えないゴミに出しちゃれっ」って言ったのよ(笑)
でね、違う病院で診察してもらったらチックだったんだって。
でもほんと、一過性のものだったみたいで今は治ってるw
日常生活に大きなストレスを感じてるとかってんじゃなく、心が繊細な子に多いみたい・・
王子チャマも繊細なお子なんかも?
成長と共に治まってくるみたいだから、それまでジャリちゃんの愛でカバーしてあげましょ(笑)
ダイジョブだよ!w
emi |  2007.04.11(水) 09:22 | URL |  【編集】

■emiちゃん

emiちゃん

m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪オハヨ~♪
お返事遅くなってごめんね♪

emiちゃんの知り合いの方の子供さんも
チックだったの?そうかぁ。
結構チックっているんですね。
瞬きは最初すごい気にしちゃって一挙手一投足に目くじら立てていて・・・
そんな母親とずっと一緒にいるから
王子もこんな風になっちゃったんだってちょっと責めて落ち込んだり・・・

でも学校も始まったしそこで
新しい発見などで楽しい生活が
送れるようにバックアップしたいなぁ
emiちゃん。ありがとう。
「きっと大丈夫!」そう信じて
「待つ」修行をしたいです。

emiちゃん ミ★(*δ。δ)v Thanks!!★彡
ジャリ |  2007.04.12(木) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chtah.blog58.fc2.com/tb.php/335-0a5b4cbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
