2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

初♪授業参観日♪

久しぶりに晴れたので洗濯&布団干しをして
ヽ(*б▽б)◆ゞ Tea-Time♪
お昼に実家から「一緒に食べよう」って・・・
いつもありがたいことですわ。
竹の子を煮ていて・・・めちゃんこんまかった♪
美味しいものを食べると幸せなんですね,それだけで♪

授業参観時間が1時50分からだったので,
スリッパ借りて行きました(ヲイ)

授業内容は・・・「あいさつ」

クラスメイトたちに教室を歩き回りながら最初は
何も言わずに通り過ぎてくださいと・・・
・お友達とすれ違っても何も言わない時どんな事を感じたか。
王子は「はいっ」と元気良く手を上げたけど指されず(^^ゞ

今度はすれ違った時に挨拶をしましょう・・・
・今度はどんな風に思いましたか?
みんなすごいなぁって意見を言う中王子が・・・
「つまんなかった だって挨拶しないほうがいいもん」
などトンチンカンな事を言っていました・・・(恥ずかしい)
失笑されちまった・・・(笑)いつも元気良く挨拶するくせに♪
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そして 今度は「名刺」をみんな5枚作っていて
(そういえば私たち親も名刺1枚作らされた)
それを渡しながらみんなが考えた「好きなもの」を聞いて
お友達4人に渡してくださいってことでした。
男の子同士,女の子同士で別れていましたね(笑)
王子も男の子ばかり探していました♪(かわいいーーー)
最後は自分の母親以外と名刺交換♪
渡してくれた男の子メッチャ可愛かったのよぉ~
パパと同じ名前だった(笑)
王子は幼稚園同じクラスだったママさんにあげていました。
ヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・(笑)
そうしてあっというまに5時間目終了♪
3時~役員決め(懇談会)で王子は「図書室」で
先生の付き添いの元,待たせました。
懇談会では今年1年間の役員を決めるのですが
結構スムーズに決まりました。
私は来年やろうかな?って思っていて(笑)
<幼稚園の役員ママさんが来年やるっていうので
 学年は違うけど一緒にしようかと・・・笑>
今回は1組・2組(各学年2クラスしかないんです)
合同での役員決めは初の試みらしいです _(‥。 )なるほど♪ 

6月にまた授業参観日がありますねぇ。
それまでにもう少しキレイになりたいw
痩せるためのウォーキング再開したはずが
今挫折気味だったので頑張ろう!!!!!

そのまえに5月1・2・7日の3日間で家庭訪問です。
掃除が先かψ( ̄▽ ̄)ψ
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どもども~すっかりご無沙汰しちゃってました f(^^;)
先日のパソダウンには、マジ焦りまくり!
修理に出したら、自分の弱みを持ってかれたようで、
実に心細く寂しい1週間でありました (苦笑)
で、ほほー、今時は挨拶1つにそんな授業をするんですねぇ。
でもって、5月1日 ・ 2日といえばGW直前・・・いや、
中には最中の家もあるだろうに、そんなときに家庭訪問~!?
7日のところにしたって、GW中も気が抜けないような・・・(;^_^A
父兄の皆さんも、ホント、お疲れ様でございます~~w
もかっち |  2007.04.22(日) 03:13 | URL |  【編集】

もかっちさん!!!
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
お久しぶりですねぇ~ご無沙汰してました。
私もかなりご無沙汰で申し訳ない。
でももかっちさんバースデーメールまで
してもらって本当嬉しかったんですよぉ~

そしてもかっちさんの分身?!パソコン
無事にご帰還おめでとうございますぅぅ♪

そうなの!!G・Wど真ん中か明けに家庭訪問
あぁぁぁ(^^ゞ 頑張らねばです(笑)
ジャリ |  2007.04.23(月) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chtah.blog58.fc2.com/tb.php/342-a2a9beca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
