2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

ドっと疲れた~!!笑うしかない話

さて。わが息子の話。
学校から帰ってきて「N君と遊ぶんだ」っと意気込んで・・・
その前にお菓子を食べさせ落ち着かせて・・・
まず宿題を先にしましょうと説得。
(後にこの判断でよかったと実感することになる)
そして学校&公文の宿題を終えて,明日の用意をすませ。
お友達の家の方へ行ってしまいました。
(実家が近い場所にあるお友達の家なので心配なし)
いつも出かけるときは約束事として道路は必ず
気をつけることを言い聞かせています。

5時前。そろそろお迎えしようと思っていたのに
電話がかかってきてしまい・・・5時半前に迎えに行きました。
N君のお宅周辺はまったく気配なかったので,大きな公園へ
行ったら・・・ドロ遊びしてる奴を発見。
周りの大人が何か話しかけてる・・・なぜに??

・・・・ドロ遊びするのはかまわん・・・
全身ビショ濡れ+下着もビショ濡れ・・・はないだろう
お前はいくつじゃーーー 呆れるさ・・・
一緒にいたN君も「タクミ君にかけられた」と前だけ濡れて・・・
あちゃぁぁ・・・・ごめんねって平謝り
すぐにやめさせて一緒に帰ろうとするんだけどN君は
「まだ帰らないでいい」と・・・でもそのままじゃ絶対に
かぜを引いちゃうのは目に見えており・・・・
N君のお宅へ行って事情説明。
「本当 うちの子がすみません」と言うとそのお母さんは
「お互いさまよぉ~タクミ君こそ大丈夫?震えてるよ」
そして公園へ迎えに行きました・・・・その後,私たちも
早々に帰宅しすぐにお風呂沸かして入れました。
くしゃみ 少し出ていて・・・ヤな予感。
夕飯は予定していたものを大幅に狂わせ(笑)
暖かくなるトマトスープを作りました。
タクミはお腹がすいたと見られ,熱いといいながら
バクバクっと食べてくれました。
ご飯のお代わりなんて珍しい。(笑)

でもN君ママがすごくいい人でよかった。
「これからもきっといろいろあるでしょうけど
どうぞ よろしくお願いします」そう言って別れました。

子供の守備範囲が広くなりつつある。
子供の遊び時間を一緒にいないとだめなんだろうか?
ふと 不安になった・・・・
(新・1年生のお友達は結構友達同士,出歩いてるのよね~)
02:50  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何処も同じ

ジャリちゃん
うちの子も 毎日 『今日は○君の所、行く』とか
もうすぐ、うちに○君来るとか
だよ。

必ず 宿題は先に済ませてから!これ 約束(爆)って言っても、今は まだ プリント1枚とか
音読だけなんだけどさ~~~

男の子って 1年生になると
さらに パワフルよね~~
泥んこになるくらい いいじゃん!
ゲームばっかりしてる奴らに比べればさ!!
元気があって (≧∇≦)ъ ナイス!
Rin. |  2007.05.24(木) 08:14 | URL |  【編集】

■Rin。ちゃん

v-344▽`llllll)おはよう!!!!
早速来てくれて゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
めちゃんこ嬉しいよ。
お互い復活?したことですしお互いの
息子グチ?大会しようじゃないのぉ~♪
≧(´▽`)≦アハハハ

お子は外遊びもゲームも大好きなのだ( ̄∀ ̄*)
雨の日はゲーム時間決めてやらせたりして
あとは別な事をさせるか一緒に遊びますw
Rin。ちゃんのお子ちゃんも大きくなったねぇv-291
すごいモテそうなんすけどv-408
ジャリ |  2007.05.24(木) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chtah.blog58.fc2.com/tb.php/362-1e9da508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
