2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

第2回 授業参観日♪ 良く頑張ったね~

雨が降りしきる中行って参りました♪

1:50~2:35まで参観。
2:50~4:30まで懇親会。

授業内容は今日は「さんすう」でした。
最初に
「7」「8」は幾つと幾つでなりますか?ってお題  
             (っていって良いのか)
数字カードを先生が持っていてみんなが先生のカードに
幾つ足したら「8」になるか・・・という事をしてました。
そして「9」を初めて学んだのですが・・・・
同じ方法でみんなで発表しあうのですがタクも
「ハイ!!」って手を上げて・・・
「3と6で9です」    ちゃんとできた!!!!(笑)
でもその後もかなりハイテンションだったり,
友ダチと戦いごっこをしていてε=( ̄。 ̄;A 
ママさんたちの失笑も。。。
まぁ こうゆう場でコミュニケーションもとれるから
良いんですけどね 結構あっという間に終了。

懇親会ではこの2ヶ月間の子供の様子を教科ごとに
教えてくれて(全体的なもの),あとは不審者が1人いるので
もう少し地域をあげて,みんなで守っていきましょう・・・
的な事を話しました。あとはバザーやお祭りに関する話。
これからの予定など聞いて終了♪

子供は図書室にいたので迎えに行って一緒に帰宅。


その後今は公文教室では,教室で5枚5分以内だと
次のステップへ行くのですが,今日は最初5分22秒で
帰ろうとしたけど「もう一度やりたい」って
チャレンジして4分58秒で終了。
嬉しそうに帰ってきて
「2回プリントして次から引き算に入るの」って・・・
へぇ・・・この子も頑張る事もあるんだって素直に感動♪

体調は一進一退ですが,このお陰でとても元気を貰いました♪
17:18  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chtah.blog58.fc2.com/tb.php/390-e132b119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
