2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

学校給食試食会

夕べお子に「ママ今日の給食来るの?」と・・・
あぁぁ!そうだった!何時からだっけ?(笑)
忘れてるし・・・^_^; 
でもおかげで思い出すことできて行きました。

11時半~
先生の話があり栄養職員の給食の説明を聞き
子供たちの給食の用意&ごちそうさまの時に見学。
タクは張り切って走ってすっ転んでしまい頭が痛いと
先生に訴えて^_^;アイスノンをつけていました。
「タク君大丈夫?」。。。( ̄w ̄) ぷっ
ヘタレだなぁ・・・・(苦笑)

さて・・・給食内容ですが今日は
・ぶどうパン
・夏野菜スープ
・ししゃものごま揚げ
・コーンサラダ


夏野菜スープには基本野菜+白いんげん(全く分らない)
セロリー(好き嫌いあるよね)・マカロニ・ナス。。。など。
ししゃもはめちゃんまかった!
さらだはドレッシングが薄いかなぁ・?

★感想★

全体的に味が薄く感じたけど美味しかった。
そして中身の内容のすごいったら・・・・!
栄養満点♪です!これを全部毎日食べていたら
おやつなんていらないだろうなぁ・・・(笑)
隣のママさんと「いかに家庭料理が手抜きだか分るよねぇ」
な~んて話も(笑) 行ってよかった~。
給食時のお子の様子は・・・相変わらずでしたね^_^;

今夜は(面倒なんで)嫌がっていたカレーを作りました。
旦那に珍しいじゃんって言われちゃった・・・( ̄∀ ̄*)
22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪

ジャリちゃん、こんばんは~♪

すっかり訪問遅くなってしまった~!!!ごめんねっ(泣)

給食、ワタシの長女の小学校でも試食、今度あるんだぁ。しかし抽選だって…ジャリちゃんの記事見て、いよいよ食べたくなったよ~。次女の保育園では先日調理勉強会なるものに参加してきたよ。粉とバターからルーをつくるってヤツで、感動~。給食ってスゴイよね。

ではではまたお邪魔します~!!
さと |  2007.07.03(火) 22:39 | URL |  【編集】

■さとちゃん

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

さとちゃん!ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

遊びに来てくれてありがとう♪
めちゃくちゃ嬉しいですv-407

何か給食に対する意識が全く変わりました。
もう何というか・・・すごい!の一言です。
さとちゃんの所では勉強会あるの?
いいなぁ~♪バターと粉から作るルゥ・・・
うひゃーーーめっちゃくちゃ美味しそう( ̄w ̄) 

ここはずっと続けていくのでまたお時間あるとき
遊びに来てくださいね。心からお待ちしています♪
ジャリ |  2007.07.03(火) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chtah.blog58.fc2.com/tb.php/401-267a0423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
