2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

お料理~


・肉味噌ご飯 ・イカの照り焼き風(あっさり風)

・肉団子&ほうれん草のスープ ・蒟蒻&なまりの煮物(実家からの頂き物)


イカは調理したあと,醤油・酒・みりんを入れて2日間つけて夜食べました。

かなり美味しかったです!定番メニューになりそうだなぁ(笑)

肉味噌はちょい濃い目になってしまいました・・・ε=( ̄。 ̄;A 

スープはあったも(冷凍庫)をぶっこんで味付けしておしまい♪

うふ~ん☆なんて簡単なんでしょ(笑)

【More・・・】


実は母が胆石もちでちょっと辛そうで病院へ夜父の付き添いで行きました。

んーーだいじょうぶそうかな?でもさすがに大きくなってるようで石を取る決断を・・・
                             (まだ確定になってない所がミソです^_^;)

いずれにしても年内は食べ過ぎないように油分を控えるそうです。

私も体のために出来ればローカロリー料理を目指そうかと♪

ある程度の油分も体には必要らしいので全くとらないって訳じゃぁないんですが。

食欲の秋。読書の秋。ゲームの秋(あれ?)。 

台風が近づいています。

大粒の雨が降ってるのにお空を見上げると・・・・
10.jpg

そして雨上がりのお空・・・・・
11.jpg

06:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

晴れたり、曇ったり激しいよね・・・
直撃しそうだねぇ~@台風。

ご飯、うまそぉ~♪

そっかそっか。
イカ、漬け込んじゃってもいいんだよね!
ぜんぜん、気付かなかったよぉ~
いつもさばいて(?)カットして
冷凍保存状態だったから、
今度は漬け込んでみようっと♪

お母さん、心配だね…
油は本当、多少なり必要だよ!
肌も髪もパサパサになる(笑)
coco |  2007.09.06(木) 12:29 | URL |  【編集】

うほっ♪

cocoちゃん

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
あのね。実は今cocoちゃんの事考えていたのよ!(笑)
ってかcocoちゃんのブログ見に行こうと思っていた矢先♪
なんて相思相愛なんでしょ(笑)

そうそう。イカは保存袋で密封して漬け込みました。
すごい簡単よ♪オススメしますわぁ~!

母はずっと毎回の食事がおかゆです。
父はとりあえず健康そうなのでいいけど、、、
油分・・・やっぱ適度に必要よね(笑)
って言い聞かせ自分を甘やかすイイワケだったり?(*≧m≦*)ププッ

来てくれてミ★(*δ。δ)v Thanks!!★彡
ジャリ |  2007.09.06(木) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
