2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

今日は

午前中のんびり家にいました。

読書感想文を。。。。課題図書になってる『不思議なキャンディー屋さん』 ↓ コレです。

ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)ふしぎなキャンディーやさん (新しいえほん)
(2007/09)
みやにし たつや

商品詳細を見る


コレ 結構楽しいですね。

あの子もお気に入り絵本に入りそうです。

これでまた一つ片付きました。あとは・・・絵日記(1枚)・ナスビ日記(1枚)・自由研究

自由研究の参考にしているのがコレ↓

楽しく実験・工作小学生の自由研究 低学年編―1・2・3年 びっくり実験たのしい工作ふしぎ観察なっとく調査 身近なものでおもし楽しく実験・工作小学生の自由研究 低学年編―1・2・3年 びっくり実験たのしい工作ふしぎ観察なっとく調査 身近なものでおもし
(2008/05/27)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

この中の虫笛と貯金箱に挑戦する予定です。





旅行から帰ったら・・・(笑)
23:59  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶり。

夏休みも後少しだね。お子さんは元気?うちの子は昨日で宿題全部終わらせましたよ。自由研究はしたい人だけなのでうちの子はしてないです(笑)。お勧めの絵本「不思議なキャンディ屋さん」今度本屋さんで探してみるね。今、お腹の子の名前付けで主人と楽しんでおります。
後一ヶ月したら性別がわかる頃です。女の子の名前は決まりました。男の子は奮闘中。男の子の名前は難しいのだ。
ひろみ |  2008.08.21(木) 11:06 | URL |  【編集】

久しぶり~★

ひろみちゃん 元気でしたか?
自由研究ねぇ…たぶん任意だからしなくても
いんだけど去年しなかったらみんなしてきていて…
だから可哀そうになっちゃってね(笑)

「不思議なキャンディー屋さん」は結構楽しいと思いますよぉ~♪

赤ちゃんの名前・・・
私も結構悩みましたよぉ~
字画の問題もあるし一生モンだものね。
悩んで悩んで素敵な名前が見つかりますように♪
ジャリ |  2008.08.21(木) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
