2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

軽度 熱中症か?

今日、いつものようにラジオ体操行かせてご飯して・・・・

ゆっくりと朝ごはんを一緒に食べるのが最近なかったので新鮮(笑)

でも、冷蔵庫の中身整理のため納豆ご飯・冷奴・即席味噌汁に卵焼きです。

あ 充分ある?(笑)

その後、夏休みの宿題と公文の宿題をすませ10時。

ん~~~~ 時間もったいないし市民プールいくか・・・

1時間くらいプールへ行ってすぐに昼ご飯にラーメン食べてシャトレーゼで

アイスを買う。(これ定番コースなのだ)

今日は私だけ濃厚チーズケーキ買ったの。おいしかった~~~

思いの外疲れていたのかな・・・昼寝しちゃって・・


知らない間にタクはプール教室へ行っちゃって・・・・

昼寝後、帰ってきたの知らなかったのですが気づいたらあの子帰ってきていて

寝ていました('〇';) ああ 相当疲れちゃったかなぁと思っていたのですが・・・

起こした時、体が熱い・・・・

あれー・・・・大丈夫か? 熱を念の為に測ったら37度4分。

微妙 頭痛いといって・・・帰りのバスの運転手さんには脱水症状かもって言われたと。

びっくりしてしまい麦茶を飲ませて・・・

今は氷枕に氷嚢を作っておデコあたりにあててぐっすり寝ています。

明日1日ゆ~~~っくり過ごそう。
21:21  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

小学校最後の運動会

昨日雨の為延長になっていた運動会がありました。

タクにとって、小学校最後の運動会。

なのに。。。旦那やらかしました。

メインイベントのソーラン節撮り損ねてしまった。
(新しく購入したデジカメのせいにしなかっただけえらいw?)



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



しばらくショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックで口がきけなかった(ノ゜ο゜)ノ

私的には、真正面であの子の有志が見れたので良いんですけどね。


楽しそうに踊るあの子達を見て
「よくがんばったね!大きくなったね」って目頭が熱くなりました(^^;;

最後まで位置を間違えてる女の子みて「さすが〇〇ちゃん」って大爆笑したり(笑)

両家のおばーちゃんが来て一緒にお弁当を食べるってことで

頑張りました。両家のじーちゃんはまぁ・・・どこも一緒?(笑)

いないんですよねぇぇぇ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

みんな、とても美味しいって言ってくれてよかったわ。

qpNANmbuDc76ZD3.png

・きゅうりちくわ
・丸武の卵焼き
・紅白かまぼこ
・蓮のきんぴら
・茹でキャベツ
・うずらの卵

n8WOlrQFQvmlG3V.png

・おいなりさん

R05oVNE0heRxh09.png

・鶏の唐揚げ


お弁当の画像の他にも、買ってきた漬物に、オニギリも作りました。

いやいや・・・・おいなりさんが結構苦戦しちゃって時間が

かかってしまいましたが、運動会の会場である中学校は

我が家の目の前という好条件だったので、ギリギリまでかかって

温かい弁当を食べることが出来た(*^^)v

終わるまで雨の心配しつつ降らなかったのでよかった(*^^)v

とても楽しい運動会でした~~~


帰ってからは家と学校の往復を沢山したからなのか

緊張感がとれてなのか疲れてしまい、ゴロ~~ンっとしちゃいました。

夕飯は旦那と珍しく晩酌。弁当の残りで・・・・

そして知らない間に寝てしまいました(笑)
23:44  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

(´;ェ;`)ウゥ・・・

(/・_・\)アチャ-・・タク夕方また熱が。。。。
病院へ行ったらインフル治りかけに熱が上がることってあるそうです・・・

明日にはまた下がると思います・・ですって。水曜日までまた外出禁止です><


職場に迷惑かけちゃうなぁ・・・・すみませんです><


てか 熱なんで上がるんだァ? ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
22:54  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

インフル経過報告 その2

36度台保っていました。

読書時間多くなる。元気を少し取り戻す。

夜実家の母が来て久しぶりに家族以外と話す。

あ~~~、お喋りが止まらない(笑)

夜、1時間くらいUNOをした。

元気になってくれてよかった(*^^)v
22:09  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

インフル経過報告

熱は36度〜37度繰り返す。

ふくらはぎの痛みは引く。

でも、頭のふらつきは治らず(^-^;

食事以外は横になってる時間が多い。

23:07  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

あ~あ。。。。

今朝、体調悪いというタクを旦那の車で病院へ行った。

市内で一番早く診察してくれる(7時半~)子供クリニックへ。

早めに行ったので1時間くらいで帰ることができました。

インフルエンザ 凄い大流行なのだなぁ・・・と実感。

嘔吐・下痢などは見られないけど

食欲がない・ふくらはぎが凄く痛いと明らかにA型とは違う。。。。

起きて意識があると痛い痛いと摩ることしかできません。

(-_-;ウーン 早くよくなれーーーーー


タミフルを処方してもらったので、効いて欲しい・・・

特効薬だというし・・・異常行動がとても怖いので

気になって仕方ないです・・・一緒に休まなくちゃなんだけど(^^;;


寝れる時に寝ておかなくちゃね・・・・
10:36  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

そうだよね・・・?∑(>д<)

きょう、職場の人にブログしてる?って聞かれてドキっとした。

いやね・・・ここのブログツイッター連携していたのすっかり忘れててそのまんまに(笑)

大したコト書いてないし、ほぼ惰性(?)で書いてる私にとっては大事なブログですが

| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

ツイッター連動無効設定しましたw やっぱりお恥ずかしいwww



きょう、夕飯後子供の宿題をなにげに見てた時。

直方体の見取り図と展開を書きましょうっていうのがあった。

最初からわかんない><って内心思ったけどタクのやるところを見ていた。

見取り図は難なくクリア。展開図の方で私とタクの、意見(答え)がちがう。

でも、タクがすごい自信ありげに言うのでわかんなくなっちゃって・・・。

夜中、旦那が帰宅した時に聞いた。


結果はわたしのが合ってる。 いーんじゃんか∑(>д<)

思い切り悩ませた息子よ・・・お前さんが間違えてるんだ(笑)

あの思い込みの激しさは・・・・私に似たなw

後でその思い込みで突っ走っちゃうのは。。。。後悔するよ。。。。

まぁ・・・いっか。勉強になるでしょうw
23:43  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

あーあ。。。。

昨日の朝8時、、、病院へ行ったらかなり混雑していまして

1時間待ちだとか仕方ないので待ちました。
まだまだ小さなお子さんが多いけどちらほら小学生も見えました。
流行り初めているインフルエンザ・・・・

1時間半まってる間に熱も上がってきてグッタリ状態
これはヤバいな~と思いながら順番まち。

そして順番が着て検査したらインフルエンザA型でした。
ビンゴです、恐るべしっ!

食欲はありお寿司が食べたいだの肉まんが食べたいだのグダグダです。
今は、流動食じゃないとダメっていう理屈に反発していまして(>_<

お薬貰って今はぐっすり寝てます
2~3日大変だな~~ でも、早く楽になってくれればな~~

そんな風に母は願います(-_-メ)
12:52  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

がんばってるね。。。。

きょう、ソフト部の練習はなかったけど市の駅伝大会

友だちと候補して走ってるのですが今日は、学校から

とある場所まで、試走する日で…

往復10キロ走って帰ってきました。

その後駅伝仲間同学年の3人組でつるんで遊んでいました。

っても、その一人の子の家でラピュタやジブリ映画をみてたらしいですww

でも疲れてるのでしょうか・・・9時には寝てしまいました。

明日も、ソフトの卒業生大会だしね・・・大変だね(^^;;
23:52  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
