2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

頑張れるv(。-_-。)v

最近、子供の小学校の卒対関係で役員2名ずついるのですが


2クラスなので4人いることになるのです。


今年に入って結構頻繁に学校へ行ったりいろんな作業をするので


必然的に会う機会が多くなりました。


今まで・・・そう、去年12月までは隣のクラスママさんとの話し合い時間もなかったのに。


先月初めてみんなであって某ファミレスで子供たちも一緒に食べておしゃべりして飲んで…。


そうなると親近感が出てきて子供たちへの影響もすごい大きい。


学校で会っても今まで以上に笑顔で声掛けしてくれるように(笑)


なんて可愛いの~~~~~~




今日は子供の小学校最後の授業参観日でした。


グループ分けして、「夢」について…どう活動していけばたどり着けるか?


仕事をしていくうえでの重要なことは??などこれからの未来に向かっての


子供たちなりの学習発表会があり、私たち親はその発表についてちゃんと


感想を書かなくてはいけないのだ(笑) ← ママたちとの内緒話として


いやな儒教参観日じゃない??(笑)」」なんてささやきもww



そのあと保護者会があってこの1年間をふりかえって・・・という話をしてくれ


パソコンからプロジェクターで子供たちの活動ぶりを収めてくれたものをみて・・


すごいマメな先生・・・・本当いろんな生徒の特長をちゃんととらえてくれていて


最後になって本当に良い先生に巡り合えたなと親としては思った…。


宿題が少ないのは少々きになるけどね(笑)



その後は、役員ママ学校のなかにある和室をかりて6時40分くらいまで作業をしてた。


流れで某ファミレスに行かない?と誘われて「いくいく~~」っと(笑)


わが息子だけは、色々あってプール帰りということもあり、家に・・・・

(母が来てくれたので安心しました♪)


おなかがすいていたので沢山食べて白ワインデカンタも500を3本も3人で飲んだ(笑)


でも、しなきゃいけない話はちゃんと進めていき、文書は私が書くことになりました。


子供たちとの距離もこうゆう場を持つことで違うんだよね…


さぁ・・・・今日はけっこうグダグダになっちゃいましたが・・・。


また、つれづれなるままに?日記をかきま~~っすv(。-_-。)vブイッ♪
23:50  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

雪景色~

DSC_0301.jpg

DSC_0304.jpg

ベランダから。

成人式の日なのにね・・・大荒れです><

明日はお仕事いけるかな。。。


今夜は寒いからシーフードシチューです。。

DSC_0312.jpg
14:12  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

新学期が始まりましたね

シンプルにサラミピザ
mail.jpg

大量に作りすぎたマカロニサラダ(笑)
DSC_0260.jpg

忙しくてご飯を炊いていないときはピザ生地がまだ冷凍庫に保存してあるから

それを利用しようかな・・・。

でもお米沢山あるからまだまだ登場しなさそう。

タクの誕生日に作るかなv(。-_-。)vブイッ♪
14:21  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

豚の角煮



初めて作りました。

検索しまくって一番やりやすい方法を選んでね(笑)

でも。。。もう少し味付けを濃くした方がよかったかな。

お正月実家に持って行ったのですが姪っ子やタクが

沢山食べてくれたのでよかったv(*'-^*)bぶいっ♪
14:04  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます

(w_-; ウゥ・・

去年はクリスマス会の日記から遠ざかっていました。

。。。というのも、その二日後に仕事中のやけどをしてしまいました。

家族に多大な迷惑をかけ、職場にも。。。

それでも仕事は行かなくちゃです。。。

これじゃもしかしたらおせちは無理かも・・・と思っていたけど

何とか形にはなりました。でも今年は全くの大手抜きになっちゃったかも。。。

いつもの奴はやったからいっか(笑)

年末にお仕事とか初めてだったけど。。。まぁ仕方ないですよねぇ^^;



そして暮れの忙しい時に旦那の乗っているステップワゴンが壊れました。

もうすぐ12年目という代物ですが、この間車検を通したばかりだったのだ…

夫婦揃って「あ~~~あ」とため息ばかり。

でも、私のほうが立ち直りは早かった。

新車を買うことになった。今の車よりクラスは下がるらしいけどね。。

いいの、そんな贅沢言っていられません(笑)

これは来年1月中旬あたりに来るそうだ。

4日まではお義父さんの車を借りて5日以降は代車です。


そんな感じで年が明けて2013年。

これからもっと、忙しくなるのかなぁ…

子供も今年中学生になるからね。どんどん成長していくなあ。。。

子離れ…しなくちゃね(笑)


元旦の今日はなんだか穏やかな1日でした。

昼寝もバッチシ(笑) (;-o-)σォィォィ・・・

夕方近くからタクと一緒に散歩がてら少し買い物。

今は豚の角煮を作り途中でございます。

おいしくできるかなぁ~~~☆

明日の実家での新年会に持っていきますv(*'-^*)b


今年もよろしくお願いしますね♪
18:41  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

ふふふ・・・・

今日のクリスマス会。

大盛況のうちに終わりました。
から揚げとポテトあっという間におわった。
試食でちぃっとつまんだくらいで(笑)
マカロニサラダは2大量生産したので残っています。
明日の朝ごはんだわ♪

おいしいってたくさん食べてくれてうれしい限りでした。
ピザも1枚ずつだったけど、焼き始めたらあっというまに
なくなり(そりゃ大人数だものねww)うれしい悲鳴でした。

旦那がいっしょにしてくれたビンゴ大会も結構盛り上がり
景品はこっちがいいとか、色々あったりしてそれもまた面白い♪
そのあと外遊びさせて帰ってきてからはお菓子やらデザートを
出してあげて、DVD見たりマンガ本を読む子もいるし、
いっしょに大富豪しようって誘われていっしょに遊んだり。
あっという間に楽しい時間はおわって5時に解散しました。

数名のママさんからお礼の電話をもらった。
こうゆうちょっとした事でもうれしい。
思い切り楽しんでもらえてよかったって思う♪
18:15  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

今日はできたかな・・・少しはね(笑)

今朝は9時ごろから子供も起こして始動しました。

ベランダ掃除は子供、私は蛍光灯やその周辺の上のほうの掃除。

結構、ほこりが出てきたけど思ったほどではなかったかな。

11時過ぎに実家へ行って団地商店街にてお汁粉をいただきました。

結構おいしいんだな・・・今年はなぜか微妙な味でしたが^^;

そのあと今度の土曜日の用意を。。。と船橋まで行って買い物を母としました。

子供はつれていかずに、、、母と二人で買い物。たのしかった(^_-)vブイブイッ

夕飯を早めに食べて帰ってきて今度はクリスマスツリーを飾った。

これ…センスが物を言うので結構大変なのだ。。。。あん><

いつか、、、この日記にもアップできると思います(笑)

明日、明後日行けばようやく。。。。キャロリングです。。楽しみである♪
23:01  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

あーもう・・・

この所、職場と家の往復だけなのですが家に帰ってくると

結構疲れてご飯食べた後はもうぐろっきぃ~~~~という

子供には申し訳ない5日間を過ごしてしまった(-o-;

色々あって家飲みしなきゃ~~~って感じで(笑)

で、、、今日は変な時間から寝て真夜中3時ごろ目覚め9時ごろまた起きた。

めちゃくちゃですわ(笑) ならば今日は何もしないと決めた(笑)

っと思ったら子供の友達が遊びに来た。「寒い~~~」って。

あいつ、今日はプール教室です。その時間ゆっくり寝ようっかなぁ(笑)

明日、ずっと気になっていた部分の大掃除開始です。

数回に分けてします。。。第一弾、楽しくきれいに♪をモットーにやるぜ~い☆彡
14:14  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
